人には絶対に見せられない程の汚いスリッパ

いつも家の中で履いているスリッパが、もうとっくに寿命を迎えています。
裏側が真っ黒になっているだけではありません。
内側の部分もかなり真っ黒になっていて穴も空いてしまっている状態です。
こんな状態なのに履き心地が良くて結局まだ履き続けているのです。
スリッパは毎日履く物ですし、慣れているのが一番です。
新しいスリッパって慣れなくて凄く歩き難いです。
それが嫌で買い換えなければと思いながらも新調することが出来ないでいます。
はっきり言って自分の履いているスリッパがあまりにも汚すぎて他人には見せられないような状態です。
基本的に他人を家に呼んだりすることはありませんが、私の従姉妹なんかが見たら汚すぎてびっくりしてしまうかも知れません。
たまに友達が家に来ますが、私の親友の家にあったスリッパも私の程ではないけど汚いスリッパだったので彼女には見られても平気です。
でもこの汚いスリッパで新年を迎えるのはちょっと…と思うのが年内には新しいのを買いたいです。ミュゼ 予約確認